NEWS/ニュース


ファイナル〜(^_^)/
2015.03.31

ついに、このブログの最後の日がやって来ました!

皆さん、長い間本当によくお付き合いをして下さり有難うございました。

7年間で観覧数が2千人を超えた日が2回ありました〜1日の平均回覧数は900件位でした。一体、どこのどなたが読んでくれていたのでしょう?


最後のテーマは沖縄系バンドだけに沖縄問題ですね★

辺野古への基地移設で揉めていますが、まずマスコミが騒ぎ過ぎ・政府のやり方に反発しすぎ…沖縄県民の8割以上の人があまり興味無しです。

私が気になるのは沖縄県民のごくわずかな人に、まだ差別意識がある。

1972年に沖縄が返還された当時は、内地で確かに沖縄人を差別していた。特に横浜・大阪が酷かったんです…色々な揉め事もありました。

でも、今は全くそんな事は無い。現在、内地に住んでる沖縄人が差別など受けてるわけが無いし、逆にみんな沖縄に憧れているくらいです。

しかし、あの時代のままの情勢しか知らない沖縄の年配者の人は、今でも沖縄は下に見られていると思い込んでいる。(やられた方は忘れない)


本来、辺野古への基地移設はスムースに出来たんです。

あの鳩山の一言がなかったら。何も考えずに言った 「最低でも県外…」 あの無責任な言葉が、未だに差別されてると思い込んでる沖縄県民に火をつけてしまった。だから彼らは言う 「沖縄をバカにするな・金で解決するな等々…」 誰も沖縄人をバカになんかしていませんよ!

この問題、どこで決着がつくのか、振り上げた拳を下す場所はあるのか?

もう1度言います…内地は沖縄を見下して何てない。それと基地問題は全く関係ないです。一部の沖縄の方々、一度内地に来ればわかります!


名残り惜しいですが、沖縄問題の平和的解決を願って…


 長い間、本当にありがとうございました!


↑Page Top